座りながら美尻になれちゃう方法

 

こんにちは♪

 

前回、お尻が大きくなる原因に

ついてお伝えしました。

 

その中に

座りっぱなしというものが

あったと思います。

 

デスクワークの方は特に

普段の生活の中で

座って仕事をしている時間が

長くなってしまいますよね

 

どうせならその時間、

普通に座ってしまうのではなく

美尻になれる座り方

座ってみませんか?

 

そうしたら座りっぱなしも

怖くないし

仕事もできて美尻も手に入れられて

一石二鳥です♪♪

 

 

なので今回は

座りっぱなしが怖くなくなる

美尻になる座り方をお伝えします!

f:id:jynhjtj613:20210421234142p:image

 

 

✓椅子に深く座る

背もたれギリギリの所まで

おしりを持っていき

姿勢を真っ直ぐ正します。

 

背もたれは出来るだけ

直角にすることで

正しい姿勢を保つことが出来ます。

 

✓骨盤を立てる

イスの座面に太ももと坐骨が

つくように座ります。

 

骨盤が後傾した姿勢で座ると

お尻をつぶした状態に

なってしまうのでだめです。

 

背もたれに強くもたれかからず

骨盤を立てて座るように

意識してください

f:id:jynhjtj613:20210421235607j:image

 

✓背筋を伸ばす

パソコンの画面を見るとき

みなさん猫背になりがちです。

 

猫背のままでは

腰が曲がり骨盤が後傾

お尻を潰した状態になるため

よくありません。

 

ただし上半身が前傾したまま

背筋を伸ばすと反り腰になり

腰を痛める恐れがあります。

 

なのでお尻から上半身が

真っ直ぐになるようにし

背筋を伸ばしてください!

f:id:jynhjtj613:20210422000426j:image

 

お腹と床が垂直になるように

意識するとやりやすいです♪

 

✓膝が直角になるイスの高さ

イスに座る時

膝が直角になる高さに

調整しください

 

これが身長にあった

イスの高さです!!

 

姿勢が悪くなったり

お尻をつぶしたりせず

正しい高さで座ってください

f:id:jynhjtj613:20210422000222p:image

 

 

長時間座って出てくる疲れを

解消するために

上半身が傾いてきてしまったり

体をひねることで骨盤は歪んでしまいます。

 

また、足を組んだり

猫背だったり、椅子に浅くすわって

背もたれに寄りかかったり

 

こういった座り方も

お尻を大きくさせてしまう

原因になります。

 

 

ご紹介した座り方をすれば

長時間座っても大丈夫、

という訳ではないので

こまめに立ち上がることも忘れずに!

 

日中、座っている時間が長い方ほど

正しい座り方を意識して

時間を有効活用しちゃいましょう♪

f:id:jynhjtj613:20210422001717p:image