お尻が大きくなる原因はここにあった!

 

こんにちは!!

 

街を歩いていると

「あの子お尻小さくていいなあ」

なんて思ったことはありませんか?

 

世の中には、キュッと上がった

女性らしい美尻の方いれば

大きく垂れたブサイク尻の方もいますよね

 

同じ人間なのに

どうして美尻の人と

ブサイク尻の人がいるんでしょう。

 

今回はそんな疑問を撤廃すべく

お尻が大きくなってしまう原因

ご紹介していきます!

 

小さく女性らしい美尻

手に入れるために、まず原因を知り

対応していきましょう!

f:id:jynhjtj613:20210421224333j:image

 

 

✓運動不足

お尻はとても

脂肪がつきやすい場所です

 

運動不足により筋肉が衰えると

その分脂肪がつくので

どんどんお尻が大きくなります

 

また、一旦できると改善するのが

難しいと言われている

セルライトができてしまうという

可能性もあります。

 

適度に運動をすることが大切です。

f:id:jynhjtj613:20210421231256j:image

 

冷え性

女性に多い冷え性

お尻が大きくなってしまう

原因の1つです。

 

体が冷え下半身の血流が悪くなると

お尻が浮腫み、それが恒常化して

大きくなってしまいます。

 

クーラーが効いて冷える時や

冬の寒い時はとくに

ひざ掛けなどを使い冷やさないよう

気をつける必要があります。

f:id:jynhjtj613:20210421231434p:image

 

座りっぱなり

普段デスクワークで座りっぱなしの方

要注意です!!

 

長時間座ったままでいると

おしりの筋肉がたるみ脂肪が増え

お尻が大きくなる原因になります。

 

またお尻に圧力がかかるため

血流が悪くなり浮腫に繋がります。

その結果、老廃物の流れが悪くなるため

お尻が大きくなってしまいます。

 

 

✓骨盤の歪み、広がり

足を組む

片足に体重をかけて長時間立つ

姿勢が悪い

 

こういった日常生活の癖

骨盤の歪みに繋がってしまいます。

 

また女性は出産することで

骨盤が広がりますが

これが出産後も戻らない

お尻が大きくなってしまいます。

 

 

お尻と骨盤の関係は

また別の記事でも詳しく

お伝えしようと思っているので

そちらも見てみてください♪

 

 

今回はお尻が大きくなる

主な原因をご紹介しました!

 

日常生活の中で

大きくなってしまう原因を

意識して気をつけましょう😊